実際にいただいたご質問と回答を掲載
FAQ
初めて購入される方から、長く花を楽しみたいというお客様まで、様々な方々の疑問に対応し、安心して当農園のサービスをご利用いただけるように工夫しています。シクラメンやカーネーションの育て方についてのご質問をはじめ、直販や通販の購入手続きに関する情報、配送や梱包の方法について詳しく説明しています。また、注文から到着までの期間についても詳しく解説しています。
- 花の色は選べますか?
- 商品ページに掲載しているカラーの中からお選びいただけます。品種によっては在庫に限りがあるため、ご希望の色がある場合はお早めにご注文ください。
- どのくらいの期間、花を楽しめますか?
- シクラメンの開花期間は一般的に11月~3月頃までです。適切な管理を行えば長く楽しめます。
- 注文してからどのくらいで発送されますか?
- 開花しているものであればご注文から2,3日以内に発送いたします。開花の状況によってはお時間をいただく場合がございます。詳しくは商品ページをご覧ください。
- ギフト用のラッピングはできますか?
- 基本的にはラッピングされた状態でお届けいたします。メッセージカードをご希望の方は、ご注文時にご指定ください。
- 支払い方法は何がありますか?
- 通販の場合:クレジットカード、銀行振り込み、代引きがご利用いただけます。
直売所の場合:現金、クレジットカード、QRコード決済、電子マネーなどがご利用いただけます。
- 届いたシクラメンが傷んでいました。交換できますか?
- 万が一、商品が破損・枯れていた場合は、到着後3日以内にご連絡ください。状態を確認のうえ、交換または返金対応をさせていただきます。
- 思っていた色と違う場合、交換できますか?
- 申し訳ございませんが、植物の個体差やモニター環境により若干の色の違いが生じることがあります。そのため、お客様都合での交換は承っておりません。